2013年10月12日土曜日

2013年 近況報告

もうあと3ヶ月で2013年が終ってしまう!この間お正月だと思っていたのに。
歳を取るごとに、1年があっという間に過ぎて行きます。

さてさて、めっきり更新していなかったこの場をお借りして2013年の私の近況報告をまとめて!

【前半】
○新しい会社にて勤務スタートしました。
実は前の会社の事業が譲渡され、スタッフごと引き継がれた形ですが慣れるまでドタバタ。仕事も増え、残業も増え、前半は本当に仕事が忙しかったです。

2011年に人生初めての外資に転職して、どうして今まで外資を狙わなかったんだろうと後悔する位、私にはぴったりだと思っていました。事業譲渡された先は日本の企業です。でも全然不満はない。むしろこんな経験をさせてもらえて感謝してる。(皮肉じゃないよ)

30歳を過ぎた頃から安定した仕事を、、と狙っていたので丁度良かったのかもしれませんね。といっても日本の終身雇用ももはや過去の物でしょうから頑張らないと。

○入籍しました。
本当は私の誕生日に入籍したかったんですけどね、少しずれました。
紆余曲折ありましたが、無事に入籍出来てとても嬉しい。

○台湾に旅行に行きました。

【後半】
●男児を出産しました。
待ちに待った赤ちゃんとの対面でした。

そして今は育児に追われていて、睡眠不足になりがち。でも毎日とても満たされています。里帰り出産させてくれた親兄弟に感謝。

今のところはざっくりとこんな一年でした。残りは子供と、子供を授けてくれた旦那さんに恩返しの期間かな。それから産休を取らせてくれた会社と同僚、上司達にも恩返ししなきゃです。

長年私が望んでいた事が、自然と形になって実現できた、そんな一年。一人では絶対無理だった山ほどの出来事、私と共に過ごしてくれた大切な皆様にこの場を借りてお礼。ありがとうございます。

残り2ヶ月半程、皆様にとって良い一年だったと言える様に悔い無く生きましょう〜。ではまた〜次の更新はいつになる事か!

0 件のコメント: