2012年6月14日木曜日

仕事とプライベートと私

久しぶりの更新!

最近の出来事色々。最近「ヨガ」を始めました。
元々音楽でも何でもだけどジャンル分けが苦手なんで、ヨガの種類とかまだ分からないけど、ヨガの種類とか、意味とか、先生から聞いたりして、刺激を受けてます。

今の私のお気に入りは「陰ヨガ」。(yin yanってレーベル有ったよね。)

同じポーズを5分〜15分続ける、陰ヨガにはまってます。
骨に意識を向けて、、って言ってるPaul Grilley ポール・グライリーさんのDVDの最初の30分位だけ家でやったりね。スタジオではホットヨガでベーシックなヨガのレッスンをしてます。かなり、楽しいです。

それから、最近、仕事で大きな転機を迎えました。

仕事って、そもそも何ですか?
お金を稼ぐため?出世するため?
私にとっての仕事って言うのは、生活をする為のお金を得る物です。
と同時に、限定された環境の中で、自分に何が出来るのかって事を表現する場所です。
そしてその対価はお給料と言う形でbackされる。

提供するサービスの内容が、人が、システムが、市場が。
全て、自分ではコントロール出来ない部分が有ります。
そして自分がコントロール出来る場所って言うのは意外と少ないんです。

でも、そのコントロール出来る場所、影響を与えられる場所、
そのものを増やして行く事が私にとって今はやりがい。小さな事からこつこつと!

0 件のコメント: