2012年4月15日日曜日

アトピーにウコン?

ウコン(鬱金、宇金、郁金、玉金)は、香辛料、着色料、生薬として用いられるショウガ科ウコン属の多年草。秋ウコン、キゾメグサ(黄染草)とも。学名 Curcuma longa [ syn. C. domestica ]。英語名ターメリック (turmeric)。
カレーに入ってるターメリック=ウコンがアトピーに効く?


アトピーにはウコンが効く?


初めまして、最強ステロイド(デモンベート)使用経験のある者でございます。皮肉って名前を付けさせていただきました。
 早速ですが、ここで私の経験を少し書きたいと思い初2チャンネルしました。(前置きが長くてすみません)
 私は、3歳にアトピーと診断されてから、25歳になるまで特に大変な思いをしたことはありませんでした。しかし、そのころを境に徐々に悪化し、長く苦しい日々をすごしてきました。
 そんな私に転機が訪れたのは31歳になった年の昨年の秋の事でした。ある情報を元に私は、肝機能の低下がアトピーを含む免疫機能不全の大本にあるのではないか、という結論に至りました。
 そこで、肝機能を回復または、補助するためには何が有効かと考えたとき、真っ先に浮かんだのが「ウコン」でした。安直だと笑っていただいてもかまいません。いろいろやってきた人間の行き着くところは、自分が信じる事の出来るものを、信じて試す。
これに尽きるのかな。いきさつを詳しく書くと、長くなるので結果です。まだ途中ですが・・・ 市販のウコンの錠剤を1日3回服用、ついでにビタミン剤も服用。1、2ヶ月で劇的に症状が改善された(正常の人から比べるとまだまだ悪いが)仕事もアトピーの悪化で辞めていたので金欠で、ウコンの買えない日が1ヶ月続くと、また悪くなってきた。何とか工面して少し安いのを買って飲んでみると、うなぎ登りに良くなって、今では風呂でお湯をかけると水を弾く位まで改善し、今までに無いくらい肌もスベスベしてきています。
 これを機に少しでも多くの人が、苦しみから解放される事を願って、書き込みました。
 現在、ステロイドは一切使わず、飲み薬として、レミカット、IPD、アタラックスPを使用。いずれも、副作用は少ないとされています。

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51310802.html

0 件のコメント: